2008年09月28日

店長プロフィール 高校・専門学校編

こんにちは、b-pro店長です。
クイズ大会も終わり、来月は「b-1」ですね。で少し時間が出来たので、プロフィール続きです。
最近、「プロフィール読んだよ」とか声を掛けられます。ゲロゲロ参ったな(笑)

青春時代を青春映画のように駆け抜けた「高校・専門学校時代」

当時の思い出は、良く遊び・良く恋愛もし、泣いたり・笑ったり
人生で一番輝いていたような気がします。(自分で書いてて恥ずかしい)
特別何をしたという訳でもないのですが、
多くの仲間と毎日はしゃいでいました。

でも、何処かに不安があって、こんなことで良いのだろうか?
と真剣に悩んでいました。ついには学校に退学届けを出したこともありました。
仲間達のお陰で、結局退学はしませんでしたが・・・。
今にして思えば何であんなに悩んだのだろうと不思議に思います。

そして、その頃から「自分の進む道は自分で作る」という信念をもったようです。
人がひいたレールの上を歩くのが、どうしても嫌でした。
でも、何をどうしたら良いのか分からなかった・・・・。

高3の時、何気なく行ってみた、専門学校の説明会で、
デザインと言う職業があることを知り、霧が晴れたのを覚えています。

で、札幌のグラフィックデザインの専門学校へ行くことにしました。
しかし、行って見ると何かが違う・・・でバイトばっかりしてました。
新聞配達、居酒屋、喫茶店、民芸店、スポーツショップ、鮭の加工場、競馬場の警備、漬物セールス・・・。
最高で4件掛け持ちし、睡眠時間は毎日2~3時間でした。
特にお金が必要だった訳でもないのに?
まあ、そのお陰でいろんな職業を体験出来て良かった?ということにしておこう(笑)

そして、専門学校を何とか卒業し札幌のデザイン会社に就職。
社会人編はまた次の機会に。




Posted by b-pro店長 at 21:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。